FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40歳を過ぎたら・・・

40歳過ぎたら、そろそろ養生を始めてみませんか?
養生なんて・・・

30代も終わりに近づいてくると、だんだんとカラダのあちらこちらに異変が現れてきます。
まだまだと思い20代以前の時の様に少々無茶をすると次の日に結構キツイなどと思ってしまう事ありませんか。

養生なんて、ちょっと年寄り臭い?とお思いかもしれませんが、巷のエステなどで30代以降の人達を対象にアンチエイジングやデットクスなど横文字になっていろんな養生法が盛んに行われています。
最近は私達の鍼灸業界も美容鍼灸などと言ってエステなどの美容業界にも進出している様子です。

これを機にという訳では無いのですが、大好きな鍼灸をもっと広めたい。特に養生の灸を!
徒然草にも「四十以後の人、身に灸を加えて三里を焼かざれば、上気の事あり、必ず灸すべし」(第148段)とあります。

40歳に近づいたら、そろそろ養生を始めましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

前田康成

Author:前田康成
両国で小さな治療院をやっています。 往診に出ている事が多いです。 近くには国技館や江戸東京博物館、 おいしいちゃんこ屋さんに相撲部屋。 時代劇で出てくるお寺や史跡が沢山あります。

故渡辺栄三氏に操体法を学ぶ 東京医療専門学校卒業、鍼灸マッサージ師の国家資格取得。鍼灸マッサージ治療院、民間病院等、勤務の傍ら、東京大学医学部附属病院などで臨床研修。その後、民間病院にて勤務し本郷にて往療専門院を開業、その後両国に開院して現在に至る。

鍼灸指圧 前田治療院
〒130-0026
東京都 墨田区両国2-21-5
両国ダイカンプラザ608
tel:03-5600-3909

最新記事
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
前田治療院へようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。