FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本観念・・・ basic ideas

40歳過ぎたら、そろそろ養生を始めてみませんか?
ここ両国に、こんなキャッチフレーズではじめた治療院です。

だから前田治療院では、いかに健康に年齢を重ねるかを目標に予防医学に力を入れています。
ここでいう”健康に年齢を重ねる”とは、不老長寿ではなく健康に老いること
例えば死ぬその日まで普段の生活が送れることなどです。

ほとんどの人は生きていると
それぞれ病気や怪我その他にもいろいろなハンディキャップを持っています。
それでも人は健康に過ごす事ができるのではと考えています。
なぜなら、私達の考える健康とは
”本来自分ができる事を生活の中で心身共にある程度満足できるまで自分自身でできる事”
と考えているからです。
例えば、手や足を失った人でも健康に過ごしている人がいるかも知れません。


「患者自身ができる事をちゃんとできる
その様な状態に《体を帰すお手伝い》をさせていただいく」

そんなスタンスで治療を行っています。

東洋医学、現代医学を問わずどんな治療も治癒の手助けするだけのもので
病を治すためには患者自身の力が必要です。
そして、なにより大切な事は治療に関わる全ての人があきらめない事です。
私達はあきらめません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

前田康成

Author:前田康成
両国で小さな治療院をやっています。 往診に出ている事が多いです。 近くには国技館や江戸東京博物館、 おいしいちゃんこ屋さんに相撲部屋。 時代劇で出てくるお寺や史跡が沢山あります。

故渡辺栄三氏に操体法を学ぶ 東京医療専門学校卒業、鍼灸マッサージ師の国家資格取得。鍼灸マッサージ治療院、民間病院等、勤務の傍ら、東京大学医学部附属病院などで臨床研修。その後、民間病院にて勤務し本郷にて往療専門院を開業、その後両国に開院して現在に至る。

鍼灸指圧 前田治療院
〒130-0026
東京都 墨田区両国2-21-5
両国ダイカンプラザ608
tel:03-5600-3909

最新記事
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
前田治療院へようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。